新着トピックス

2007年10月03日

珈琲と紅茶と焼菓子 うた(六甲 喫茶)

うた-out.jpg

 今日は、珈琲と紅茶と焼菓子 うた をご紹介します。

 阪急六甲駅の北東方向にあり、駅からは徒歩5分ながら閑静な住宅街の角にあるビルの2階。昨日の看板が目印の『珈琲と紅茶と焼菓子 うた』は、今年の9月にオープンしたばかりの喫茶店です。

うた-in.jpg

 店内は白い壁に、シックなこげ茶のフローリングが落ち着いた印象を与えてくれる隠れ家的空間。南側の窓からは、神戸の海もチラリと見え、坂の街六甲ならではの景色を味わうことができます。

うた-coffee.jpg

 こちらのコーヒーは、25gか30gと量を選ぶことができます。コーヒーもやわらかめからしっかりめまで4,5種類ほどあるため、より濃いコーヒーを飲みたければ30gをセレクトするなど、自分好みの味を見つけられるのも一つの楽しみ。

うた-cake.jpg

 焼き菓子は常時2種類用意されています。
この日はプラムのケーキと、オレンジピールとキャラメルのケーキの2種類。
ラム酒につけられたプラムが濃厚な味わいのケーキはしっかり味のコーヒーにピッタリ。また、オレンジピールのケーキは、爽やかな感じで紅茶にもよく合いそうですね。

うた-ent.jpg

 日常を忘れて、ゆっくりしに来てほしいと話すオーナーさんは、長い間お店の構想を温めていたそうです。ずっとそこにあったかのように六甲の地に馴染んだ雰囲気や、オーナーさんの落ち着いた物腰に、こちらもすっかりリラックスでき、とても居心地がいいお店でした。

 一人で、お気に入りの本を片手にふらりと出かけて行きたいような新しい隠れ家が出来た気分ですね♪


珈琲と紅茶と焼菓子 うた

■住所 神戸市灘区宮山町2-8-15
■電話 078-842-0715
■営業時間 12:00〜21:00
■定休日 不定休(10月は3,17,31日がお休みです)
■その日のBGM 無印良品のコンピレーションCD
■HPはコチラ
■地図はコチラ


posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 【Shop】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本に紹介されてて、行きました。

「オーナーさん、本当にcafe好きなんだなぁ〜」って思いました。

落ち着けてる空間ですね!!
Posted by たつや at 2009年08月30日 20:02
>たつやさん、関西カフェ通ですね!

神戸らしく山から海が見える景色がとてもいいです。

珈琲も深みのある味で、開店当時に行ったので、今はどうなってるのかなと、久々行ってみたくなりました。
Posted by musicafe@webmaster at 2009年08月30日 20:34
2011.10.23で 閉店されましたね。

オナーが一人で
丁寧に珈琲を淹れ
丁寧に菓子を焼く

ゆったりした時間が流れる
ゆっくりできる場所でした

残念ですね。
Posted by 日本茶カフェ一日 at 2011年12月17日 02:32
モバゲーなんか目じゃないほど楽しめるサイトを発見!!こんなに出会えるサイトは他に無い!クリスマスを一人で過ごしたくい人はこのサイトに急げ!ヤバいぐらい出会える!!
Posted by モバゲー at 2011年12月18日 03:38
大手との比較を徹底的に今回は紹介します。何故ここまで有名になれたのか。どうして今もなおNO1なのか。リピ率など知りたい情報を交えて解説しています。そして最大のタブーにまで踏み込んでいるので直ぐに削除されてしまうかもしれません。早めのBookmarkをお勧め致します。
Posted by スタービーチ at 2012年01月25日 05:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。