新着トピックス

2007年10月27日

cafe百花moka<カフェモカ>

百花-out.jpg

 今日は茨木の町屋カフェ、cafe百花moka<カフェモカ>をご紹介します。

 JR茨木駅から徒歩5分(路地道を抜けると3分ぐらい、笑)という便利な場所でありながらも、住宅地の落ち着いた雰囲気の中にある一軒家。敷地内には来店客のものと思われる自転車も並んでいて、地域の人に人気があるのだなと思いながら、玄関を入ると・・・

百花-entrance.jpg

 玄関正面から入ると、その奥に懐かしさを感じる中庭が見えるギャラリー、la galerie<ラ・ガルリ>があり、右手にはオープンテラスもあるcafe百花moka<カフェモカ>があります。 

百花-in.jpg

 インテリアはすっきりとしたモダンな感じで、ダーク色の木の床に馴染みます。BGMも感じのよいスタッフセレクトのCD(ジャズ、カリプソ・・・)が流れる心地よい空間。

百花-curry.jpg

 カフェメニューでオススメなのが、こちらのオリジナルカレー。
数量限定なので、早めに行かないと売り切れることもある人気商品です。
 カレーで真四角のお皿という盛り付けはなかなか斬新!味も何種類もの香辛料が入った複雑でスパイシー、そしてとても香りのいいオリジナルな味がクセになりそうです。

百花-pitapan.jpg

 こちらは照り焼きチキンが入ったピタパンサンド。
他にも照り焼き丼やロコモコなど、ご飯系の美味しいメニューが揃っています。

百花-latte.jpg

 こちらはカプチーノ。
こんなハッピー顔のかわいらしい模様は初めて♪
 
 そして、ギャラリー併設カフェならではのベストポジションからの眺めはコチラ!

百花 (16).jpg

 テラス席やソファー席なども魅力的ですが、ギャラリーの展示を一望できるカフェ入り口付近の席は、私のイチオシ♪
右手の雲をイメージした布もきれいに見えて、美味しいカレーと展示を独り占めしたような贅沢気分が味わえました。

 ギャラリー併設型でしっかりご飯もいただけるカフェはなかなか貴重。雰囲気もよく、ゆっくりとできる、足を伸ばしてでもまた行きたいカフェですね。


cafe百花moka<カフェモカ>&la galerie<ラ・ガルリ>
 
■住所 茨木市駅前1-8-28 GLAN FABRIQUE 1F
■電話 072-621-6953
■営業時間 日-木 11:00〜20:00
      金、土、祝前日 11:00-23:00
■定休日 水曜日
■その日のBGM カリプソ他
■地図はコチラ
■HPはコチラ


posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Shop】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。