新着トピックス

2007年11月22日

カフェSur.<シュール>(南船場 カフェ・バー)

cafe Sur.-out.jpg

 今日は、南船場にあるカフェSur.<シュール>をご紹介します。

 地下鉄心斎橋駅や長堀橋駅から徒歩10分以内と便利な場所にあるカフェSur.<シュール>。余談ですがすぐ近くには最近オープンしたばかりの、たむけんの『炭火焼肉たむら』2号店があるという密かに注目のスポット(笑)

cafe Sur.-in.jpg

 広いウインドウ側のカウンター席は、外を眺めながら一人でお茶をするのにピッタリ。

cafe Sur.-in2.jpg

 窓が広く明るい雰囲気かと思いきや、少し中に入るとこのように昼でもモードな雰囲気に。
そして店内奥には、昨日ご紹介したギャラリースペースのある席があり、場所によって様々な気分が楽しめます。

cafe Sur.-capputino.jpg

 少し甘い飲み物が好きな人にオススメなキャラメルカプチーノ。
あったかくて、キャラメルのキュッとした甘さがほっこり気分にさせてくれます。かなりたっぷり入っていますよ♪

 とかなりオシャレ系なお店なのかと思いきや、こんな看板を見つけてしまいました・・・

cafe Sur.-blackboad.jpg

 注目は一番下の『目指せ!!居酒屋』

 そして、店内の立派なカウンター席には焼酎や梅酒やずらりと並んだお酒の数々・・・オシャレなお店っぽく見えるのに、よくよく見るとなんだかヘン(爆)。

 10月から地下の劇場オーナーさんがこのカフェのオーナーとなり、リニューアルしたばかりで、実はスタッフも演劇関係者の方ばかり。壁に貼られているポスターやフライヤーなどを見ても納得がいきます(笑)

 そして、目指すは夜は一人でもふらりと立ち寄れるような居酒屋みたいなお店なのだとか。そう、中島みゆきが似合うような!(実際に夜はBGMとなっていますよ)。

 きっと面白い人たちが集まること間違いなしのカフェSur.<シュール>、『楽しい』というタグを思わずつけてしまったのも、何か楽しいことをやってくれるのでは・・・そんな期待がこもっているのです♪


カフェSur.<シュール>
    
■住所 大阪市中央区ふぁみーゆ南船場1F
■電話 06-6125-0111
■営業時間 11:00-26:00
■定休日 年内無休
■その日のBGM マドンナ『the IMMACULATE collection』(夜は中島みゆきもかかります)
■地図はコチラ 


posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Shop】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。