新着トピックス

2007年12月01日

millibar<ミリバール>(本町 カフェ、バー)

millibar-out.jpg

 今日は四ツ橋本町にあるカフェ、バールのmillibar <ミリバール>をご紹介します。

 地下鉄四つ橋線本町駅の23番出口を出て徒歩5分ほど。シンプルな外観ながら、花や観葉植物たちが店頭に置かれていることでヨーロッパの街角のカフェに入るような気分に(笑)

millibar-in1.jpg

 内装も手前はライトブルー系で、カウンター側奥のホワイト系とはまた違った雰囲気。

millibar-in2.jpg

 壁面に横長の鏡をつけることで、より雰囲気が北欧のカフェ兼食堂のような趣、まるで映画に出てくるような風景です。それだけで心掴まれてしまいました(笑)。

millibar-lunch-soup.jpg

 ランチは日替わりランチ(¥850)をセレクト。
この日のメインは『ハーブをきかせた肉団子と野菜のトマトスープ煮込み』。ちゃんと作られているなと思わせる優しい味で、野菜もたっぷり、冬はスープ系がうれしいですね♪

millibar-salad.jpg

 前菜もきれいに盛り付けられ、チキンやサラダを使ってオープンサンドとしていただくこともできます。きんぴらごぼうも実はオープンサンドに合うんですよ!

画像 020.jpg

 店内奥のカウンターで夜のお酒を楽しむもよし、使い勝手がよさそうなくつろげるカフェ。
でも、一番また来たいなと思わせたのは、お店の方の応対の良さ。
手持ちぶさたそうなお客様にはさりげなく新聞を用意したり、目配り、気配りが感じられて、とても気持ちがよかったです。

 またBGMとして流れている音楽も、DJ経験のあるスタッフがJAZZをベースに世界旅行をするかのようにジャンルにとらわれず心地のいい音楽をセレクト。さりげないこだわりが感じられます。

 コンテンツレーベルカフェが止む無き事情で一時休業となり、この夏に移転。millibar <ミリバール>として再スタートを切られ、さらにパワーアップ!
2階のmillibar galleryともどもこれからが本当に楽しみなお店ですね。


millibar <ミリバール>

■住所 大阪市西区立売堀1-12-17 artnikus bld.2F
■電話 06-6531-7811
■営業時間 平日11:30-15:00、18:00-23:00
      土日祝日11:30-23:30
■定休日 なし
■その日のBGM JAZZをベースにジャマイカ系〜スゥイングとワールドミュージックを交えたオリジナルセレクト
■地図はコチラ 
■HPはコチラ


posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Shop】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。