新着トピックス

2007年12月11日

CHARKHA<チャルカ>(北堀江 雑貨、カフェ)

Charkha-out.jpg

 今日は北堀江にある東欧雑貨、カフェのCHARKHA<チャルカ>をご紹介します。

 地下鉄四つ橋線の四ツ橋駅、長堀鶴見緑地線の西大橋駅が最寄駅のCHARKHA<チャルカ>は路面店なので、入りやすい雰囲気。外から見ると雑貨屋さんのようですが、店内は意外と喫茶スペースが広くとられています。

Charkha-in.jpg

 店内は壁面を中心にチェコなどの東欧の雑貨、文具、手芸パーツ(ボタンやチロリアンテープ)などが並んでいて、どこか懐かしい味わいが。

 右手は喫茶スペースとなっていて、使いこまれた木のテーブルや椅子たちがいい味を出しています。

Charkha-cake.jpg

 現在おすすめのスィーツがこの『木の実のタルト』¥530
全て手づくりしているとのことで、ホームメイドな味わいがウレシイ。木の実たちの香ばしさがたまらない、ナッツ系がお好きな方にはイチオシのスイーツです。

Charkha-coffee.jpg

 CHARKHA<チャルカ>では、『赤い実コーヒー』さんの粉を注文ごとに轢いてドリップで淹れてくれます。
炭焼きの香りがいい、深いけれど濃くはないという何にでもあう味。
カップもステキですね。

 BGMとして流れているのは、お店で全作品の販売も行っているトウヤマタケオさんのCD。インストですが、どういうジャンルと表現できない心地よさと異国情緒を感じました。要チェックです。

 オーナーさんが出版した本も店内で読むことができます。
読むだけで、東欧にリュックをしょって長旅したくなるような楽しくて魅力的な本。後日、紹介したいと思います♪

 雑貨店であっても、喫茶のランチはかなりガッツリいけるメニュー(カレーもありましたね)も揃っていて、使えそうですよ。
実は、いろいろなところにこだわりを持っていそうな、知れば知るほどハマる!お店ですね。


CHARKHA<チャルカ>

■住所 大阪市西区北堀江1-21-11
■電話 11:30〜19:00
■営業時間 11:30-19:00
■定休日 火曜(祝日の場合は前日の月曜が代休)
■その日のBGM 『green』byトウヤマタケオ
■地図はコチラ
■HPはコチラ


posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Shop】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7/26の17〜18.5時の刺繍のワークショップに2名で参加したいのですが。

まだ空きありますか?

Posted by フクイリエコ at 2008年07月01日 12:09
>フクイリエコさん、コメントありがとうございます。

こちらはチャルカさんの公式サイトではなく、ご紹介しているだけなので、記事内のHPから直接お店の方へメールか電話でご連絡いただけますか?

よろしくお願いします。
Posted by musicafe@webmaster at 2008年07月01日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。