新着トピックス

2007年12月08日

とり展〜イラスト3人展〜@ギャラリーはるひ

haruhi-071207.JPG

 今日は現在開催中のとり展〜イラスト3人展〜@ギャラリーはるひをご紹介します。

 三宮から徒歩10分強、もしくは阪急春日野道駅から徒歩10分の大安亭市場近くにある古民家のギャラリーはるひ。(となりは台湾料理の食堂です)

haruhi-out.jpg

 前から訪れたいと思っていた場所なのですが、ステキな看板に心ひかれ、お友達の家にお邪魔するような気分で扉を開けると、懐かしい土間が広がり、白い壁面には作品が。

とり展-藤沢由香里.jpg

 明るすぎず、落ち着いてほっこりした雰囲気に馴染む鳥たちのイラスト。
この日在廊されていた藤澤由香里さんにお茶を出していただき、天王寺動物園に3人でスケッチに行ったエピソードなどを聞かせていただきました。
細いペンで描かれた鳥は、すっきりとした雰囲気。鳥かごだけなど、鳥以外のものも交えながら、鳥の様々な表情をすっきりとしたイラストで表現しています。

とり展-篠原利江.jpg

 こちらは篠原利江さんの作品。ぷっくらしたボディーがかわいい鳥たちがたくさん♪鳥の顔はシンプルなのに、なんだか愛着を感じる鳥たちです。

とり展−伊永昌一.jpg

 こちらは伊永昌一さんの作品。様々な手法を取り入れ、色をたくさん使ったボリュームのあるイラストは、迫力がありました。

 ギャラリーVieのイラストじっくり塾で同じ時期に学んだ3人が夏のシャムア(北堀江)さんでの個展に引き続き開催した今回のとり展。3人の個性がはっきり出ていて、楽しかったです。

 鳥好きにはウレシイ(笑)作品展。ほっこり気分でどうぞ。
週末のみの開催です!


とり展〜イラスト3人展〜@ギャラリーはるひ 

開催日時:2007年12月7日(金)-9日(日)、14日(金)-16日(日)
       12:00-17:00  *会期中作家在廊
場所:ギャラリー はるひ
      神戸市中央区日暮通5-2-18
      078-252-3610(イベント開催日のみ)
HPはコチラ
地図はコチラ


ラベル:はるひ 展覧会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。