新着トピックス

2007年12月21日

ふたりの”Desire”〜Talking with Wakana Shiratani

yuddy-071216-out.jpg

 先日ご紹介したyuddyの個展で、9月の『ポストカードミュージアムvol.3@原田の森ギャラリー』以来の再会となった作家の白谷若菜さん。

 若菜さんのイラストに惚れこまれたyuddyオーナー、Rachelさんのラブコールで実現したという今回の個展について、お話を伺いました。

 60年代の香港を舞台にした映画『欲望の翼』にインスピレーションを得たというyuddyさんのシックで、どこかクラシカルな雰囲気。
若菜さんの言葉をお借りすれば、

「あの空間と共演しているという気分で、yuddyの空気感をイメージしながら自由に表現した作品、女性」

なのだそうです。

 若菜さんのブログでも「『レイチェルさんの熱い想い』、『私の強い想い』」と表現されていますが、お二人の世界観が共鳴し、産みだされた作品たち。”Desire”というタイトルにふさわしい魅力を秘めた女性が描かれています。

 yuddyという空間や、若菜さんの今回の作品はそれぞれ十分魅力的なのですが、この二つが一緒になることでその魅力がより際立っていました。うっとり見とれてしまい、本当に時が経つのを忘れそうでしたね(笑)

 今までのパステルトーンから、モノトーン系のシンプルドレスにワインレッドが効いた口紅。若菜さんが「裏で共通するテーマ」だとおっしゃった”Desire”。これからはどんな風に変化していくのか、どんな女性を描いていかれるのか、とても楽しみです。

 


ラベル:yuddy 白谷若菜
posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】スペシャルトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日若菜さんのイラストに囲まれた試飲会に参加しました。
大人っぽい雰囲気。そしてyuddyにぴったりで
ついついきょろきょろしてしまいました。
私がいちばん落ち着いてないですね(笑)
Posted by りる。 at 2007年12月22日 18:43
りる。さん、お久しぶりです♪

あちらこちらにステキな若菜さんの絵が飾られていて、キョロキョロしたくなる気持ちよく分かりますよ〜

試飲会、うらやましいなぁ・・・いつかは是非参加したいです!
Posted by musicafe@webmaster at 2007年12月23日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。