新着トピックス

2008年05月05日

Bruno Exhibition まどろみ時間〜スプーンさんとフォークさん〜@一心茶房

bruno-080426.jpg

今日は現在開催中のBruno Exhibition まどろみ時間〜スプーンさんとフォークさん〜@一心茶房をご紹介します。

bruno-out.JPG

 難波にあるまなびやカフェ一心茶房さんの2周年記念イベントとして期間限定で登場したのは、人形劇団出身という人形創作ユニットBruno(ブルーノ)さん。

 お店のさらに奥にあるザッカ部屋の中は・・・

bruno-dolls.JPG

 どこか懐かしさを感じる指人形たちが茶目っけたっぷりにお出迎え♪
喫茶モカロンで働いているスプーンさんとフォークさんを中心に、常連のお客さんなど楽しい仲間たちが集合!

 指人形だけでなく、コースターなどの小物や、併設してアクセサリー作家さんの商品も展示販売されています。

bruno-cd.JPG

 会場でかかっていた音楽が、展示の雰囲気にピッタリ!
なんと水森亜土さんが人気アニメソング(もちろん昭和のです)などをカバーしたアルバム。
ジャケットを見て、ちょっと萌え気分になりました(笑)

 人形の衣装担当のサチさんが在廊で、気さくに話かけて下さり、まったりとトークを♪
 別のお店の展示では、全く違ったキャラクターが登場し、ストーリーもちょっとアンチメルヘンだったり、ウェディング用オリジナルウェルカムドールも手がけていらっしゃるとのこと。

 大きすぎず、小さすぎず、手のひらサイズの表情豊かな指人形たちにほっこりさせられた個展。
一度、指人形劇があれば見てみたいなと思う楽しい仲間たちでしたよ!


Bruno Exhibition まどろみ時間〜スプーンさんとフォークさん〜@一心茶房

日時:2008年4月26日(土)〜5月12日(月)
   平日 11:00-21:00
   日曜日 11:00-18:00
   *5日、10日はお休みです。
場所:一心茶房(10歩先のザッカ部屋で開催)
    大阪市浪速区元町1-2-22 明星荘1号室
    各線なんば駅 地下鉄30号出口 徒歩1分
080-6118-1138

人形創作ユニットBruno(ブルーノ)さんのHPはコチラ


ラベル:展覧会
この記事へのコメント
こんにちは☆

とうとう『まどろみの時間』が終了しちゃいました…(泣)

こんなに詳しく書いていただきありがとうございました!!

素敵なカフェばかりでたまらないですね〜♪
ブログを拝見しつつ、カフェめぐりをさせていただきますね☆
Posted by ブルーノ at 2008年05月13日 23:27
>ブルーノさん、お疲れ様でした!

お人形も音楽もピッタリはまった個展、何よりもたっぶりお話できて、楽しかったです。

キーワードのタグで、ギャラリーをクリックすると、展示ができるカフェがずらりと出てきますので、よければまた参考になさって下さいね。

6月神戸の個展も楽しみです♪
Posted by musicafe@webmaster at 2008年05月14日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。