新着トピックス

2008年05月28日

おだやかじかん いちにち展@gallery color colore

colorcolore080528.JPG

 今日から開催されているおだやかじかん いちにち展@gallery color coloreをご紹介します。

 イラストレーターの篠原利江さん、伊永晶一さん、藤澤由香里さんの3人によるグループ展もこれが3回目。

 それぞれがイメージする一日を、時間ごとに描かれたイラストたち。
 
choutara 008.JPG

 時間を示す時計の下には、3人のイラストが並んでいて、それぞれの個性がありながら、違和感なく見れるところが面白いです。

 今回は篠原利江さんが在廊されていたので、gallery color coloreのオーナー、大家さんと3人で展示を見ながら色々と話をしました。

 イラストレーターという個性が問われる仕事でありながら、グループ展を続けていらっしゃる篠原さん。
題を選ぶのに迷いはしても、3人で見せることでより何かが表現できるというところにこだわっていらっしゃるそう。

 クレヨンを丁寧に塗り重ねてから、線を削っていくような独特の画法と男性ならではのポップなイラストが印象的な伊永さんの作品を真ん中に入れることで、三位一体のようなメリハリがついていますね。

 篠原さんの作品には、オリジナルキャラクターが登場!藤澤さんの作品は、その時間に食べたいと思うような食べ物がズラリとかわいいイラストで並んでいます。

 タイトルどおり、「おだやかなじかん」を感じることができる展覧会。個性溢れるかわいいイラストを是非間近でご覧になって下さいね。


おだやかじかん いちにち展@gallery color colore

期間 2008年5月28日(水)-6月1日(日)11:00〜18:00(最終日は16:00まで)
     *5/31,6/1、作家在廊予定。(平日は不定期で在廊)
場所 gallery color colore<ギャラリー・コロール・コローレ>
    神戸市中央区北長狭通5-8-4
    電話  078-378-1371
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。