新着トピックス

2008年06月01日

cafe-le-ciel<カフェ・ルシエル>(甲東園 カフェ、ギャラリー)

cafe-le-ciel-out.JPG

 今日は甲東園にあるcafe-le-ciel<カフェ・ルシエル>をご紹介します。

 関西学院大学の最寄駅でもある阪急甲東園駅東出口からすぐの好立地にあるカフェ。昼は近所の方がふらりと訪れるオアシスのような雰囲気が。そして、夜はヨーロッパビールをはじめお酒が楽しめるコミュニティースポットとして会社帰りのサラリーマンにも人気です。

cafe-le-ciel-in.JPG

 店内は壁面がよりギャラリーとして使用しやすくなり、奥のスペースには大テーブルを配置。一人でふらりと入っても、思わず近くの人と話が弾みそうですね。

cafe-le-ciel-burger.JPG
cafe-le-ciel-salada.JPG

 ランチタイムは、パスタやサンドイッチセットなどを提供。
こちらはお店でもイチオシのcafe-le-cielバーガー(サラダ付きで700円)。

 アツアツで出されるバーガーはベーグルにどっしりとしたハンバーグやチーズがはさまり、ボリューム満点。
6月からは、新メニューとしてカレーも登場予定だとか♪

 個展をはじめ、ライブイベントやクラブイベントも盛んな活気溢れるカフェ。一方でスタッフお勧め本の本棚を設置、無料貸し出ししてくれるなど、カフェ読も楽しめる配慮がうれしいですね。

 次は、新メニューのカレーを試しに行きたいと思います♪

cafe-le-ciel<カフェ・ルシエル>
   
■住所 西宮市甲東園1-5-6-112
■電話 0798-39-8233
■営業時間 10:00-23:00
■定休日 月曜日
■その日のBGM ヒーリング系インストゥルメンタル
■HPはコチラ
■地図はコチラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。