新着トピックス

2008年06月04日

cafeサルンポワク(箕面 オーガニックカフェ、ギャラリー)

サルンポワク -out.JPG

今日は箕面にあるオーガニックカフェ、cafeサルンポワクをご紹介します。

 阪急箕面駅のロータリー側から徒歩数分で出現するガーデニングの素敵な看板と、緑に囲まれた南仏風の建物。青色の扉がアクセントになっています。

サルンポワク -in1.JPG
 
 店内は、濃い茶色の木製テーブル&椅子がすっきりと並び、床のタイルがヨーロッパの食堂のよう。写真右手に見える階段を上ると、2階は併設のMI.CA.RIギャラリー。階段を中央に左右に広がるギャラリーは、屋根裏のような落ち着いた雰囲気で、風が流れる心地よい空間。

サルンポワク -080601 006.JPG

 こちらのメニューは、一切動物性の食材を使っていないオーガニックフード&ドリンク。
 この日いただいたのは、ピタパンサンドセット(ミニデザート、ドリンク付き、1050円)。

 自家製のモチモチ具合がたまらなく美味しいピタパンに挟まっている具にご注目!
 左:ひじきのマリネ、右:ひよこ豆のカレー、そして下は卵?ではなくて、豆腐とかぼちゃのくずしあえ。体にいいことはもちろんのこと、酸っぱいもスパイシーも、そして食感の違いも味わえる、ここしばらくでイチオシメニューです♪

サルンポワク -coffee.JPG

 ドリンクは、こちらも初体験となる穀物コーヒー。
大麦・ライ麦・乾燥チコリ・ピートが原料で、ノンカフェインなのでカフェインが苦手な人でも大丈夫。香ばしさが印象的なすっと体に入ってくる味です。他ではなかなか飲めませんね。

サルンポワク -in2.JPG

 窓際の席から外を眺めると、木々に囲まれた中庭やオレンジ色に塗られた隣の建物(暮らしのステキ雑貨『緑』さん)が見え、自分が箕面にいることをすっかり忘れてリラックスしたひとときを過ごせました。

サルンポワク -080601 003.JPG

 外のベンチで読書をするもよし、未開の地箕面に見つけたフェイバリットスポットですね♪


cafeサルンポワク
   
■住所 箕面市箕面6-2-18
■電話 072-764-8200
■営業時間 11:00-18:00
■定休日 水曜日
■その日のBGM インストゥルメンタル(ピアノ中心でした)
■HPはコチラ
■地図はコチラ


posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Shop】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。